無添加酵素ドリンク

身体の内側からつややかに美容をサポートしてくれます!

以前からウワサの断食道場に行くか迷っていたんですが、自宅でプチ断食をするところから始めることにしてみました。

 

 

断食道場のプログラムは結構色んな人がブログで書いているので、メニューとかも再現しやすいですし、家の中でできるのでストレスも少ないかな、という個人的な意見です。

 

 

正直マンガとアニメがあれば3食抜きだって平気な人間なので、何もないところで団体生活と聞いたら健康のためと言うより精神修行にしか思えないです。

 

 

ただ、色々インターネットで調べたんですが、ファスティングと言ってもご飯を抜くだけではあまり意味がないみたいで、メニューの減らし方や増やし方は色々コツがありそうです。

 

 

ファスティングとは余計な物を取り込まずに、余計なものが無い状態に慣らすのが目的なのかな、と思いました。

 

 

体験者のブログを読んでいても、ファスティングダイエットをするときは、ご飯を減らすのではなく、酵素ドリンクみたいなのを食事と置き換えながらゆっくりと身体を慣らすのが効果的だそう。

 

 

酵素ドリンクは私も気になっていたんですが、今回調べるにあたって初めて知ったのが、酵素ドリンクは美容ドリンクと違って、置き換えダイエット食品みたいに使う飲み物だということ。

 

 

やせ薬みたいな物かと思っていたのでちょっとした驚きでした。

 

 

酵素ドリンクには色々な種類があって、値段もピンキリ。

 

忙しい女性でもこれ1本で美しさのケアが実現します!

私が気になって実際に使ってみたのはファスティングコンサルタントが開発したという本格的酵素ドリンクの「アイ酵素」という発酵酵素原液100%の無添加の酵素ドリンクです。

 

 

お水で割って飲むタイプのドリンクです。

 

 

まずファスティングコンサルタントという職業があるのが驚きですが、確かに素人が知識もなく始めると危険だとか聞くので、専門家がいるのは安心ですよね。

 

 

ちなみにこのアイ酵素は医学団体日本成人病予防協会推奨品らしく、専門家のお墨付きらしいく、安心して購入しました。

 

 

まあ、正直酵素以外にL-カルニチン、食物繊維、コエンザイムQ10、α-リポ酸、レスベラトロールといった、注目の美容&アンチエイジング成分がしっかり配合されているということも大きかったです!

 

 

ファスティング中なのにサプリメントと同じ効果で栄養補給に美容効果も期待できるなんて優れもの(笑)

 

 

味はとってもフルーティー。思ったより甘くなくて後味もさっぱりしています。

 

 

なんとなーく懐かしい味と香りで、私は昔おばあちゃんに作ってもらったフルーツのシロップジュースを思い出しました。

 

 

3日間のファスティングダイエットで使ってみましたが、効果はバッチリ。

 

 

心配していた空腹感も無く、ダイエット明けのげっそりした感じも無く、逆にほっぺたがツヤツヤになった気がしました。

 

 

あと関係あるかはわからないですが、アイ酵素を飲んでいる間は、体がポカポカする感じがしました。

 

 

中に入っている成分のおかげなのかも知れないです。

>>アイ酵素 公式通販ショップはこちらから<<